2018年9月4日火曜日

イラストACとの出会い その2

ダウンロードユーザーの立場として。

3.4年くらい前、、、
印刷物に、1年間いらすとやさんにお世話になってましたが、
次の年も同じイラストは使えないな~と思いました。
(みんな使ってるいらすとやさん、今は仕事としては使いません、
  でもその当時はまだそこまで使われてなく新しかったのでよく使ってました。)
なので他のイラストを探すことにしました。
「フリー」「イラスト」などで検索して、
とても好みな、可愛いイラストにめぐり合いました~。


ここで麦さんのイラストとその麦さんの絵がDL出来る
イラストAC」に出会ったのです。

いらすとやさんに慣れてると
イラストACも最初は登録がめんどくさいなと思いましたが
麦さんのイラストはとても魅力的でしたので麦さんのイラスト目当てで登録、
麦さんのイラストを使って印刷物を作る様になりました。

最初は麦さん一筋でしたが、イラストACは麦さんだけでなく、
いろんな使えるイラストを提供しているイラストレーターさんが
いることが分かりました。


IWOZONさんの素材イラストがまた革命的でした。
IWOZONさんの素材で印刷物のクオリティーが上がりました。

こうしてイラストACは仕事の強いパートナーとなりました。
今となっては、イラストACがあるからこそよい仕事ができます。

とりあえず、欲しいイラストを検索すれば
最適なものがある!何と便利!
過剰なまでに揃いまくってる!
ACが無くなったら仕事のクオリティーががくんと下がる気がします。
イラストACに出会えてよかったよかった!

と、、ここまではダウンロードユーザーとして使ってただけの時の話です。
そして自分もイラストACでイラストを投稿する時がくるのが2016年の1月となります。
次はイラストを投稿するようになった時の事を書きます。

次回につづく
---------------------------------------------------------------------------------------------- 
 このころはがらくったさんのイラストも印象に残ってます。




■ねむきの無料イラスト素材ご紹介■

毎日ヨーグルト食べるのが日課です。 
ヨーグルトメーカーでR-1を増やして食べてますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿